アレタノ手芸 イラッシャイマセ!今日は自作ペンになります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラッシャイマセ!今日は自作ペンになります

はい、今日も元気よく自作ペンをしたいと思います。

今日も午前中で20人以上の人がアクセスしてくれました。

本当に感謝感激であります!!!


さて、本題に移らせてもらいますが、自作ペンを作りました。

はっきり言って、ダサいですw

しかし、回しやすいです、そして結構オールラウンダーです。

でも、※個人差があります!と書きたいところですが、結構いい仕上がりなので書きませんw

そして安いです。

値段は驚きの500円(一から作ったとして。

↓スペック↓
長さ:22.5cm
重さ:どちらかと言うと軽い
デザイン性:最低。鉛筆の色を変えるくらいしかできない。
旋転:最高。2軸とかがやりやすい。どちらかと言うと大技向き。
作りやすさ:作りやすい。接着剤、セロハン不要。

画像
Picture 67

動画


追記!

名前は"鉛筆mod.R"

作り方は続きから。
材料
シグノチップx2
鉛筆(軸丸)
Riviere(ダイソ―に売ってる)x2

作り方。

まず二本のRiviereのキャップをすべて分解。

Riviereのキャップの中に入ってる透明の部品を鉛筆の双頭に装着
     ※その時に出てくるバネは使わないので捨ててもよい

Riviereのキャップの中にシグノチップをそれぞれ一つづつ入れる。

鉛筆の相当にRiviereキャップを装着。

このときシグノキャップがカラカラ音をたてないようになるまでしっかりキャップを押しこむ。

前回の自作ペンで文章だけでは分かりにくいという意見があったので動画でも

作り方を載せます。

スポンサーサイト

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。