アレタノ手芸 第二自作ペン



第二自作ペン

JEBに投稿したので少し編集を加えました。
作り方の質問などはスカイプかコメントで。

Skype:areta-_-

ってことで題名通り自作ペンを自作しました?

・・・・あれ?何か日本語おかしいw

まぁいいや。

多分JEBとか確認してないけど私が初めての開発であってほしい。

前に作った人がいたら教えてね。

名前は今のところズバリ

KBScom-ssa(慶弔キャップ+Ballsign+Com-ssaキャップ)

画像!!

Picture 46

動画!!



・経費  
  あまりで作ったので不明。
・重さ
  そこまで重くはない
・長さ
  20cm
・旋転
  以外にオールラウンダー。
  ソニック系とバクアラがやりやすかった。


ってことで作り方は続きから。

回しやすさは結構いい。
重量は普通。


作り方。(JEBに投稿したのですこし編集しました

材料。

・慶弔キャップ×1
・Ballsign×1
・ハイブリットチップ×1
・HFコムサキャップ×1
・シグノチップ×2
・適当なグリップ×お好みで
・適当なインサート×1
・透明ビニテ×1
・適当な接着剤orセロハン

種類的には結構多いw

チートコムサの改造方法で片方のおもりとなるキャップを作ります。

慶弔キャップにシグノをつけて接着剤とかセロハンでくっつける。

その上にグリップをかぶせる。

Ballsignをすべて分解。お尻も取る。

その中にインサートを入れる。

ビニールテープを上から巻きつける。

Ballsignの双頭にキャップをつける。

出来上がり。



最後に感想。

Ballsignって素材的に結構滑って回しにくかったんでビニテを張りました。
デザインはグリップとインサートの組み合わせで色々変えられます。

個人的な回しやすさは最高です!!♪

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

白と黒に分かれているってのがカッコイイです

あれたさんセンスいいです

Re: No title

ありがとうです。
自分的にも今回のは良くできたと思っていますw

今回のはあまりで作ったので白黒でダサいですが、グリップとインサートをもう少し変えれば良くなると思います。

