アレタノ手芸 2010年05月



極楽

いやーだいぶご無沙汰してました。

理由は中間テストの勉強やらなんやらでw


まぁそれよりも大事なことがあったわけですが、

Rubberの楽曲・・・・・

かぶってました

;;

まぁ期間中に作ればいいことだし

休みとかもあるので頑張ります。

Rubberの編集が終わるまで他の依頼などは断ってきましたが、

あまり断るのは私自身、気に触るので2つくらいなら引き受けたいと思います。

これからアレタノ手芸の更新も開始していこうと思うので、ゆっくりしていってください。


ってことで明日、動画素材6,7を連続で投稿したいと思います!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

りんご

ええとですね。

テスト近いのにゲームしてますw

adwf.jpg

なにをやってたかと言うと、PCでピクミン2w

いまのPCはすごいですね、何でもできてしまいます。

GCのエミュレーターを使ってピクミンのisoをマウントして動かしています。

他にもWiiとかもこのソフトで動かせますが、私のPCスペックじゃ動かなかった;;

GCなら快適に動作するのでおすすめですよ。

たまにCSOとかエミュメイプルもやってますがね。


あぁぁ







勉強しよう

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

う~テスト嫌だ!!そしてお久しぶり。

ってことで4日ほど更新できませんでした事をお詫び申し上げたいところですが

誤まらなくて・・・・いいよね?

理由はですね、中間テスト勉強、編集ももちろん原因の一つなんですが、

学校が急に授業を今週を7時間制にし始めてですね、

部活も忙しくスカイプ立ち上げてチャットする気力しかありませんでした。

なにを言ってもいいわけだらけですが申し訳ありませんm(一_一)m

Rubber2ndのOPが完成しました。

その時に出た不要の動画がいくつか出たので動画素材として投稿しときます。

後ですね、ええと・・・久しぶりなのに書くことないや。

学校ではさすがに慣れ始めたのか授業中にふざけたりしてますw

まぁほどほどにしたいと思いますがね。自重です・・・

ペン回しでは2軸の練習を中心として5,4,3軸でのソニひねも練習してます。

成果は2軸は3回が安定しました。時々4,5回が出ることもあります。

3,4,5でのソニひねは意外と簡単だったので2日で慣れました。

お次はネオバクをやりたいと思ってます。

うむうむ・・・・・それとね・・・・ええと。

おわり?いや・・・・大丈夫、書けるよ。

そ・・・ソ・・・・の・・・あったま・・・・・・wwww

じゃぁこうしよう。

(zktあれた様がどうしたのは続きから。)

続きを読む

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

進もう

あぁ今日は忙しかった。

久しぶりに自転車で遠出したよ。

ペン見てきたり、飯食ってきたり。

え?一人で・・・うん。

ダメかよ;;

リア充には程遠いい生活ですけど、まぁリアルでも今の生活はある意味おもしろいので

自己満足ですねw

やたらとつっかかってくる奴とかいたりして面白いですよwくどいですがw

最近アクセス数がヤバスだけどリアにイタヅラでURL貼られたかな・・・

まぁアクセスしてくださることには感謝です。


ええと、今日はペン回し2時間くらいしかしてないっす。

インフィニティー系を練習しようと思って回してたけど

やっぱしペンの端っコで回すって難しいね。

失敗するときは殆ど吹飛んでるw力入れすぎかな・・・

まぁある程度できるようになったらインフィメインでFS撮りたいと思います。

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

動画素材5[発光リング2]

ってことで5回目のうpです。

ダウンロード

[広告] VPS


今回はあまり大したものじゃないですがw

使ってもらえるとありがたいです。

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

イラッシャイマセ!今日は自作ペンになります

はい、今日も元気よく自作ペンをしたいと思います。

今日も午前中で20人以上の人がアクセスしてくれました。

本当に感謝感激であります!!!


さて、本題に移らせてもらいますが、自作ペンを作りました。

はっきり言って、ダサいですw

しかし、回しやすいです、そして結構オールラウンダーです。

でも、※個人差があります!と書きたいところですが、結構いい仕上がりなので書きませんw

そして安いです。

値段は驚きの500円(一から作ったとして。

↓スペック↓
長さ:22.5cm
重さ:どちらかと言うと軽い
デザイン性:最低。鉛筆の色を変えるくらいしかできない。
旋転:最高。2軸とかがやりやすい。どちらかと言うと大技向き。
作りやすさ:作りやすい。接着剤、セロハン不要。

画像
Picture 67

動画


追記!

名前は"鉛筆mod.R"

作り方は続きから。

続きを読む

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

スーってちょwカウンター急に異常状態www

なんか急にカウンターのアクセス数が上がったのだが。

まぁ観覧してくださることには感謝です。

できるだけ毎日更新をしたいのですがあまり時間がとれません。

申し訳ないですOTZ

今日は色々な人訪問してくださった。

常連の人から、あの"ペン回しの集○所"の主さんとかも見てくださってたようです。

本当にありがたいですね。

できるだけ良い記事を書いていきたいと思っていますので是非毎日来てください!

お気に入りにも追加しちゃってくださいな。

まぁこんな名の知れないzktが頑張って上に行こうと足掻いている悲劇の物語なのですが。

私の成長を温かく見守って下ればありがたいです。

もちろん編集者としても頑張っていきたい所存であります!

AE、Vegasでの編集作業にもやっと慣れてきたところです。

まだCVの編集依頼をバシバシ受けるほどの実力は付いていないのでもう少し練習がいりますね。

さて、今日は総体があってですねそのバスの中で練習した成果が出たような出ないような。

続きを読む

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

ラッコ。ラッコ。コカコーラにメントス・・・

今日のペン回し。



あましうまくならない。

うん。いや、気付かない微妙な変化はあるはずなのだが・・・

こんなzktに希望はなしか・・・・・

今日、学校帰りに文房具屋にいってペンを買ってきた。

驚くべきことにシグノキャップにピッタシの長軸があった。

色は黒と白に近い灰色と薄ピンク。

筆ペンみたいなやつなのだが

商品名が書いてある袋が消失wwwwwwレシートも同じくw

FT企画でSPSL'4thのNekuraさんのFSをコピーすることになったんですが

最初の121と最後の122以外がウマ早すぎてわからんOTZ

技名とか知らないやつもあったりするから人のをコピーするのってムズイ。

誰かオーダーを教えてくださると助かります。

http://www.youtube.com/watch?v=qSp_ThKlmlA

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

ムビメカ故障乗換版

ええとタイトル通りムビメカの故障乗換版を配布したいと思います。

ペン回しではCV、PV、そのほかに編集で多く使われている

皆がおなじみのWindowsムービーメーカーですが、

マイクロソフト社のソフトの中でも結構不安定な部分が多く存在しており、

起動しない、保存できない、読み込めない、などのエラー、バグが多数報告されています。

私も実際、何度かエラーが発生して作り直したりしたことがありました。

特にWindowsVista、7のOSのパソコンだと互換性やその他の問題がXPと比べて多いです。

対処方法はあるのですが、どうしても治らない場合があると思います。

再インストールできますが、公式で配布されているムビメカは一部の機能が使えません。

そこで、まったく同じムビメカを再インストールできるようにするために無料で完全版ムビメカを配布します。

やり方。&利用方法は続きから。

続きを読む

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

意地が悪いのは嫌いだコラ!

今日は二回目の更新だコラ!!!

すみませんOTZ

ええと色々動画素材でスカイプやコメントで質問があったので

ご紹介します。

CGソフト。

NiVE2
http://nive.jp/NiVE2/
今日久しぶりに見て驚きましたw
かなりAEに近い仕上がりになったソフトですw
しかも無料w
これはもしかしたらAE越すのでは・・・・それはないか。

AfterEffects
http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/?promoid=BPBQV
これは私が使っているソフトです
ハリウッド映画なみのCGが作れる優秀なソフトです。
かなり有名なんだけど最近知ったんだな。

Blender
http://blender.jp/
これは本格的なCGソフトです。
しかも無料www
私が投稿しているような動画素材を作ると言うよりは、ディズニー映画みたいなCGですかね

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

うまこてになりたい

イラストと言うか・・・・・

実際に描いたりはしてないw

まぁ前発表したイラストはボツったと言う事でyr

こんなんでいいのか・・・まぁいいか

ってことでTeamFTのロゴが完成・・・・

AE講座みたいなやつでやり方パクッテ作りましたww

後でちゃんと描きますけど・・・今はこれで勘弁!!

TeamFTlogo.jpg

うんwいいね。  パクリは最高だw

ってことでおしまいです。

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

理解不能


FTのプロフィール用のFSですよ。

下手糞&ワンパでもう最低wwwww

RubberのOPは完成しそうですがもう少し手を入れようと思っています。



Rubber2ndの参加者も募集してます!!!




テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

しりとり

へんなタイトルでスマソw

適当にタイトル使ってしりとりすることにしました。

Rubber2ndのOP80%完了です。サイズが半端ないのでレタリングに時間かかると思います。

ええと・・・・・描くことないな。

イラストとかGIFとかやってねぇ

まぁぼちぼちやりたいと思っていますw

FTのイラスト? 放置ですねw

高校は色々忙しい。

バイトするようになったらもっと忙しくなると思います。

どこでバイトしようかな・・・・

あまりネタはなかったですがこの辺で終了です。

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

動画素材4[蛇リング]

動画素材4コメです。

ダウンロード

今回はRubber2ndの編集で吹きこぼれたものを使いましたw

[広告] VPS

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

んって母音?

昨日無線LANを買いました。

やっぱし便利ですね。

PSPとかでXLink kaiできるらしいのですが・・・・できない。

まぁいいや、



Rubber2ndのOPはなんとかできそうです。

あまり期待しないでくださいw

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

あ~はじめてのAEかな

今日はなんだか忙しい一日だった。

電車のって動画編集して2キロ歩いて動画編集して食って寝てと・・・・

最低さ悪の生活と言うね。

で、今日はネタはアリません。

メタルギアの新しいやつを頑張ってISO起動させてるけど途中で止まる・・・・・

やっぱし対策されてるよね・・・・

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

日記乙かれ

今日のブログは日記ですぅ

ええと重大でもないですが・・・・・

携帯買いました

Picture 60

開くとこんな感じ

Picture 62

最近の携帯はいろいろついてますねw

ワンセグとかラジオとか歩数計とかゲームとか

歩数計とかいらないんですけどw

まえから中学校の時にも携帯ほしい?買ってあげるけど?

って親に言われてたんですけど

なんかPCとかでもそうなのですがずっと繋がってるのは疲れるから

要らないと言ってたんですけど、バイトとかもあるので買う事になりました。

機種はauのSH005、色は黒です。

まぁあまり使わないと思いますが、一応もっとこうと言う事になりますた。

ってことで今日の日記はおしまい。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

