アレタノ手芸 2010年04月



童画素材3[発光リング]

はい!童画素材はやくも第三弾です!

ダウンロード

今回は結構うまくいったかな。

個人利用なら無料です!

まぁCVとかのOPに使えるようなものを作ろうと心掛けて作ってます!

[広告] VPS



追記で日記。

続きを読む


テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

動画素材2[JEBロゴ]

はい!第二回目の動画素材配布です。

ダウンロード

本当はJEBロゴではなくてストロークと言う光の線が飛び回る動画を配布しようと思ったんですが

なんかそれだけでは物足りない気がするのでJEBのロゴを入れました。

ちょっと・・・いや結構下手糞ですが気にしないでくださいw

[広告] VPS


テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

こんにちわ荒れたアレタです。


AfterEffectsのCS5が発売になったようですね。

まだCS3の私には関係ありませんがw

できるだけ最新モデルのソフトがほしいところだが15万は高すぎる。

まぁあれだけのCGムービーが作れるほどだからなのだが・・・・15万・・・・・

まぁバイトしてカネ貯めて・・・CS・・5PC買います!(え?wおいw

今日はこれでおしまいかな。






CSOやってる人いますか?

Bampって名前でプレイ中なんで、あとDrGripっていうクランも作ったので募集してます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

あぁちょっと更新滞った。

動画素材とかも始めちゃったな・・・・

長続きするかどうか分からないけど。

まぁ評判が良ければ続けていこうと言う気にもなるけどね。

閲覧してくれる人は結構いるんだけどコメントすくないな。

コメントの方もよろしくです。何でもいいので。


明日学校行けば休みだ。で、明後日行けば5連休!

5連休にRubber2ndのOPを作成しようと思ってます。

何かアドバイスとかできる方がいればスカイプまで連絡してください。

リアスピナーが羨ましくて・・・・もうやだ。

群馬県のスピナー情報をかき集めてるけどいまだに存在が確認できる人はNozoさんのみ。

もう一人うまこてのスピナーがいるらしいけど名前だけでコテナとかの情報がない。

群馬県のスピナーがいたらぜひ紹介してください。お願いします。

それにしても世のペン回しに対する評判は悪いな・・・いや、群馬だからか。

最初はみんな初めて見たような目で凄そうに見るけど。

「ペン回しって面白い?みてると酔うんだけど・・・俺は大嫌い」
「そんなにペン回し好きならペン回しの会社でも入ったら?」
「そんな回すためのペンに金掛けてるとか笑えるwwww」
「時間の無駄使い」

まぁ俺が言われたのはこんな感じだ。

他の県の人たちはリアスピナーとかがいて言われないかも知れんが。

一人だと結構つらい。学校でペン回すのやめよっかな。

俺がもっとうまくなればあれなのかもしれんが・・・・

最初はヒマつぶしで始めたペン回しだが、ここまではまるとは思わなかった。

やるからには努力して上に行きたいところだ。


少し愚痴が入っていたが気にしないでくれ。気分を悪くされた方には謝ります。


ってことで明日も学校頑張るぞ!!!!!!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

動画素材1[スター]

記念すべき初めてのうpです。

ダウンロード

[広告] VPS

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

kimidori1st

kimidori1st・・・・キミドリさんがうまこて様をいっぱい集めたから

多分審査で俺は落ちるw

まぁしかたがないなコレ。



まぁ少しの希望も忘れずに審査通ることを願うまでw

FSの内容とかいろいろアドバイスあればお願いします。

厳しいことでもなんでも受け止めるので。

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

自作ペン第3弾(早w

なぜかアイディアが引き続きにわいてくる。

編集だと全然だめなんだけどw

まぁ画像を見てくれ。

Picture 49

そして動画も見てくれ



一見水性カラーペンmod?っていう風に思いますよね?(思わないかw

結構見た目は似せて作ったんですけど。

ってことで名前はズバリ。

水性カラーペンもどき(で、いいんじゃないのか?

これ、水性カラーペンmodじゃありません。

今回の場合の材料。

白コムサ軸1
毒栗チップ2
エニボグリップ1
慶弔キャップ2

です。

水性カラーペンは使っておりません。


作り方は水性カラーペンmodと同じですがねw

作り方は続きから。

続きを読む

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

第二自作ペン

JEBに投稿したので少し編集を加えました。
作り方の質問などはスカイプかコメントで。

Skype:areta-_-

ってことで題名通り自作ペンを自作しました?

・・・・あれ?何か日本語おかしいw

まぁいいや。

多分JEBとか確認してないけど私が初めての開発であってほしい。

前に作った人がいたら教えてね。

名前は今のところズバリ

KBScom-ssa(慶弔キャップ+Ballsign+Com-ssaキャップ)

画像!!

Picture 46

動画!!



・経費  
  あまりで作ったので不明。
・重さ
  そこまで重くはない
・長さ
  20cm
・旋転
  以外にオールラウンダー。
  ソニック系とバクアラがやりやすかった。


ってことで作り方は続きから。

回しやすさは結構いい。
重量は普通。


続きを読む

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

編集とかw

はいw

今日チームリーダーから連絡が入ってCVの編集できないかと頼まれたんですがw

しかもRubber2ndもあるのでねww

掛け持ちはきついです。すもませんOTZ

こんな駆け出しの編集者に話を持ちかけてくれて本当にありがとうです。

編集頑張ります。AfterEffectsの3D Strokeを使おうとしてるんだけどうまくいかないw

何か間違ってるのだと思うけど・・・・わからん。

他にもがんばってアイディア出して編集します。

お楽しみに!

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

kasazu3rd完成してたw

ってことで知らない間にかさず3が完成してましたw



俺以外みんなうまいねぇ、見習わなくては・・・・

編集はkazuさんと言う事で、編集の点でも見習うべきところがたくさんあった作品でした。

俺はksaze4も期待してます!!!

じゃぁ今日はこのくらいで。

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

げん玉。広告



はい。宣伝宣伝♪
げん玉っていうサイトを紹介します。

まぁなんていうか・・・・おこずかいサイトです。

1月に2000円程度稼げます。がんばれば1万くらいまで行く人もw

俺は最高2000円だった。

おこずかいが少ないけどお金がほしい小、中学生。

稼ぎたいけど親にばれるとやばい人などにお勧めです!!

やり方はページに載ってるので↑のバナーからGOです。

↑から行くと新規会員登録の初期ポイントに 
+250pつきますよ。



テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

新しいカテゴリゴリ。

ってことで新しいカテゴリができました。

動画編集・・・・・うむうむktkr

まぁ主にVegas,AfterEffectsを使った動画編集をします。

別に講座とかじゃなく、自分の動画編集技術向上過程をですね・・・・・

まぁVegasとかAfterEffectsとか高性能なソフト使ってるくせに
編集へたくそじゃん。と言われないように頑張ります。

ってもう言われてるんですがねw


ってことでソフトがもう一つ導入されましたwww

うふうふw

別に俺が金持ちじゃないんですよ。

ってことでソフトの名前はずばり

FL Studio

聞いたことありますか?

これは動画編集ではなく音楽作成ソフトです。

種類豊富な音源と簡単な操作が魅力ですね。

基本タイムラインでの操作となるのでボカロと操作感覚は同じですね。

まぁボカロ使ったことないですがw

BGMとかで著作権がかかってたりするんですよねw

その場合は自作しちゃいましょうという事で導入しました。


ってことで

Vegasその他動画編集ソフト
AfterEffectsその他3Gエフェクトソフト
FL Studioその他音楽作成ソフト

に詳しい人、又はそこそこできるひとはスカイプに連絡してください!!




って言っても来る人はあまりいないんですけどねw

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

今日の記事は?なに?

今日の記事は何?

ただの日記です!!!!

だから何? っていう事ですよねw わけわからなくてすみません。


今日から2日休みです。

高校は適当にやってます。

数学は大体できました。

-12+5×9とか結構簡単なのしか出なかった。

ちなみに答えは33です。

まぁ中学生くらいなら全く問題なく溶け・・・解けますよね。


最近スカイプがシラケテきた。

通話とかも時間があればおkなんで、ぜひ参加したい人はareta-_-によろしくです。

別にスピナーじゃなくとも大歓迎なのでコンタクトよろしくです。

ワンパになってきたな・・・うん

はい。今日も記事書きます。

高校って疲れるね。あまり楽しくはないです。

明日テスト~数学とかイラネ

電車で15分徒歩15分のところに高校があります。

電車通学は夢と思ってるやつは本当に後悔するぞ!(マぁそんなこと思ってるやついないかw


ってことで今日はペン回しの記事。

ってかペン回しの記事しか書くことがねぇ。いっそのことペン回し一筋でブログたてるか・・・・

そんなことはどうでもいいが、今日はFS貼ります~



はいw最近のFS見てわかるように2軸〆を含めワンパですね。

FSにネタがなくなってきた。

誰か何でもいいから見栄えのいいコンボ教えてくれ~m(._.)m

ちなみにこのFSはスカイプだけでトーナメントすることになってその時に撮ったFSです。

相手はモスキンさんです。

結果は同点でもう一回撮る予定?

まぁFSに評価とかがあればコメントに書きこんでほしいです。


続きを読む

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

今日の日記w

あまり更新できなくてすみません。

AfterEffectsというソフトを買いました。

15万くらいしますOTZ

使い方がまだいまいちです。

結構使えるようになるまで時間かかりそうですね。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

こんちゃっす。

明日から学校だ~めんどうだな

まだ授業は始まらないみたいだけど。

コメ返ができないので記事の追記にコメ返を入れることにしました。

それだけ。。

う~んと、まじで書くことない、昨日描けなかったしw

最近スカイプの人たちとうp祭りやらトーナメントやらしてます。

人数が少ないのでやりたい人いたらコメントしてください(スカイプ持ってる人は

続きを読む

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

ペン買ったぞ~

ということで無事にリーダーから買ったペンが届きましたw

買った品はチートコムサ白、BSPC、緑シグノなどなどです。

値段は秘密。

まぁ結構良い買い物ができました。

リーダーありがと~(PC早く治っておくれ~~


まぁそれはさておき、結構前から1,2軸spなどを中心に練習していました。

2軸はまだ3回くらいしかできませんね。

1軸spは3~4回くらいが安定してきました。たまに7回くらいできるときも。

本当はspじゃなくてペンがしっかり張り付いて回せるようになりたいんですが

浮かんでしまう。

1軸sp(浮かんでノーマル×5)


テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

目標毎日更新絶対達成

こんにちはAretaです。

今日、高校の入学式があったのでそのお話を少ししますw


続きを読む

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ

おひさしぶりです。

最近は忙しくないけど更新してないですねw

正直めんどくさくなってきてますwwwwwwww


テンプレート変えました。

もう桜も満開で入学式やらが行われています。

私も今年から高校なのんですけどあまり心情に変化は見られない。


ペン回しでは最初のころから見るとほんの少しくらいは上達したかな?って感じですねw

それでもまだまだ下手糞以下ですけど。

これからCVとかにも積極的に参加したいと思っています。

まだ出た作品は自分が編集したRubber1stとvacation3rdのみです。

これからkasazu3rdにも出るとおもいます。

kimidori1stとkasis1stなどにも参加希望を出してます。

採用されるされないは気にせず色々やってみたいと思っています。


これからは定期的に、できれば毎日更新も再開していきたいと思っています。

それではこれからも宜しくお願いします。

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

あぁ~死ぬw

ってことで

死にます。

嘘。80まで生きる。


3日連続でkimidoriを巻き込みながら徹夜ですw

kimidoriさん編集お疲れ。

宿題はすべて利き手じゃない方の左手を使っています。


徹夜&左手で右脳が痛いので

一瞬あの世へ行きそうになりましたw

明日世にも奇妙な物語です。たのしみですね。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

白鉛筆mod

題名通り白色の鉛筆で鉛筆modを作りました。

DSCN0975_convert_20100401201209.jpg

はっきり言って最初は回しにくかったw細いし軽いし短いし。

でも回してるうちに慣れてきて「あれ?よくね?」って思ってきた



結局俺の指には合わなかったw


そういえば白チーコムをチームリーダから格安で譲ってもらうことになったw

他にも結構売ってくれそうなのがあるんだが・・・・・・金がない。

だからお金をください

テーマ : ペン回し
ジャンル : 趣味・実用

